2017年3月17日金曜日

そろそろ年度末

 倉敷は、なかなか暖かくなりません。先週末にちょっと上向いたと思ったら、また寒の戻り・・・・今週半ばの風の冷たさは、特筆すべきものがありました。

  3 月6~7日の研究所シンポジウムを終え、今年度最後の出張を終え、毎年3月半ばに行う半日の停電を伴う電気系統定期点検を終え・・・ 年度末の行事がひとつずつ終わっていきます。ああ、今年度も終わる・・・と思っていたところに、やっとの事で残る論文が2報受理されました。前回(?)は、2週続けて受理のお知らせをいただきましたが、今回は二日続けてでした♬ 年度が変わらないうちに受理されて、よかったよかった。ホッとします。
 これらも、正式に publishとなった時点で、内容を報告させていただきます。

 こうなると、一気に気分は春!!寒さよりも暖かそうに見える陽射しに目がいったりします。

 そう、気がつけば、年度切り替わりまでたった2週間。

 先日からごにょごにょ手こずっている解析仕事も、3月31日までには目処をつけよう。ほかにも、ちょこちょこと本年度中に区切りをつけたいものが目に付きます。

 ひとつずつ仕事を〆て、すっきり新年度を迎えたいものです。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿