2017年9月29日金曜日

日常復帰

 チリ出張の興奮も冷め、日常復帰です。
 気温が少しずつ落ちていき、湿度も少しずつ下がり、特に朝方は、爽やかな秋!を感じることが多くなってきました。

 目新しい業務が多く、たくさんの人とのやりとりに興奮した出張でしたが、一方で、培養したり、実験したり、遺伝子配列の解析したり・・・という、私にとっての「日常」に復帰できるのは、本当にホッとします。
 これが私の本来の居場所なのだ!と、ちまちま遺伝子配列の解析ソフトをいじりつつ、PCRかけつつ、密かに心から納得したりもします。

 そして、毎年ながら9月末といえば、科研費書きに忙殺されているところです。う〜〜、今年は、ちゃんと通したい。。。。。
  今年もあと100日足らず。早いものですね〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿